2010年7月20日火曜日

TUNEFOLIO for iPad ホワイト +TUNESHELL for iPad パープル でメタボiPad

先日からずっとブチブチ言っていたiPadの外出用装備をTUNEFOLIO for iPad ホワイト に決めました。
正確には、あんまりにも「どれが良い?」質問を繰り返され て鬱陶しくなったらしい相方から、買ってやる宣言され、じゃあと候補の中で一番の高価なモノを選択してみたという。強欲w

理 由はひとつ。自宅使用時のTUNESHELL for iPad パープルを外さずに入れる事のできる手帳型ケースだから。
各所でTUNESHELLとの同時使用OKと読んだ事も決 め手。

ただし、裸iPadでの装着を前提にされているわけで、相当なメタボさんになってしまいます。
そして重たくなった^^;

と はいえ、外出時の使用感が格段と良くなりました。
モソモソゴソゴソしなくても、スマートにiPadを取り出せます。鞄の上で使っていても、フラッ プ型のフタによる角度のお陰でタイピングも快適。
侮りがたし。

いくつかのレビューで見かけた、立てた時にiPadがずり出て来る ようなこともメタボiPadならありません。
その代わり、ケースの切り込み位置にホームボタンが合いません。入れるiPadが太っている分だけ、 ケースのあらゆるカ所が歪んでしまいます。
サイドのゴムも、いつかスパーンとはちきれそう……









※カバーを付けた状態だと、このように膨れています。


それでも気に入りました、この組み 合わせ。
最初は、あまりのメタボ具合に、壊れやしないかと恐々と使っていましたけれど、鞄からの取り出しと、机の無い(スタンド代わりが無い)場 所での使用が、恐ろしく良くなってしまった以上、元のスリーブケースには戻れません。
無くなってしまった小物ポケットは、iPhoneでも使って いる PORTER
DRIVE/MOBILE POUCH
で対応。PocketWifiや緊急充電グッズ一式なら余裕です。

0 コメント:

コメントを投稿