2009年8月27日木曜日

Up-To-Dateプログラムを申込む、の続き。

前回Up-To-DateプログラムをOnlineで申込み、おかしいなあとなっていた件です。
いよいよ明日発売の新OSですが、私には依然音沙汰無しではさすがに不安すぎます。
で、本日やっと問合せてみました。

結論を簡単に書きます。

やはり申込みはできていませんでした。
その何故?は、電話口の担当者さん曰く、
シリアル番号を入力された時点で申込み済みとなってしまうケースがあります

Apple側の処理の都合で、一度この状態になってしまうと先に進めなくなり、Onlineからでは申請が完了しない、つまり郵送かFAX以外では申込めないとの事。
※一度入力ミスをするとなってしまうようです。

正直何だそりゃと思いました。
私は、一発目から申込み済みでしたから。

ならばこのまま(電話口で)受付けてくれるのかと思いましたが、onlineで無理な場合はやはりFAXか郵送で、との事です。
仕舞い込んだ保証書を引っ張り出すの面倒だし……と考えていたのに、残念、雪崩れそうな押入れの発掘作業をやらなきゃいけなくなりました^^;オンラインストアは注文番号だけで良いみたいですね。良かった^^

もし同じように「申込み済み」とされてしまった方、ミス入力で以降に進めなかった方は、FAX及び郵送で、正式な手続きをなさった方が良いかもしれません。


到着後に即行アップグレードするんだぜぃ!という心意気があったわけではないので、いつ届けてくれても構わないのですが。

ユキヒョウさんを早く拝みたかったのは事実なのでちょっぴりショックです。

2 コメント:

ta23n さんのコメント...

初めまして。
のったりまったりと
いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

今回は、
ちょっぴりショックですね。
問い合わせしなかったら、
どうなっていた事か…。

KR薫 さんのコメント...

>ta23nさん
始めまして^^
のったりな戯言をお読み下さりありがとうございます!

本当に「そのうち届くんでしょ」で済ませなくて良かった……のかどうか^^;
実はこのレスを書いている時点でも、他の方には届いているらしい出荷予定メールが無くてまたハラハラしていたりもしますが。
その分沢山のレビューを読み、万全の準備を整える時間だと信じて、またもうちょっと待ち焦がれてみます。

コメントを投稿